ひたすらなるつながり 社会福祉法人 滋賀県社会福祉協議会 滋賀の縁創造実践センター

えにし図書館

[各種マニュアル]

福祉サービス提供事業者のためのよりよい福祉サービス苦情解決に向けてのサポートブックvol.1

2016年3月発行
滋賀県運営適正化委員会

「福祉サービスの苦情解決」において重要な役割を果たす『第三者委員』に特に焦点をあて、「第三者委員活動事例」と「第三者委員活動状況アンケートまとめ」に考察等をくわえ作成したのが、今回の「福祉サービス提供事業者のためのよりよい福祉サービス苦情解決に向けてのサポートブックvol.1」です。
本サポートブックは主に2部構成であり、福祉サービスの苦情解決の具体的な推進【活動】とその体制整備【基盤】の観点から整理いたしましたが、各施設・事業所における苦情解決体制の推進、特に第三者委員の設置や活動に向けた参考として、苦情解決の取り組みの一層の充実・強化のお役に立てれば幸いです。

<関連刊行物>
# 運営適正化委員会
お知らせ記事
上にもどる