お知らせ

【えにしアカデミー聴講生募集開始】

2021.09.07 お知らせ全般

本年10月4日えにしアカデミーを開学いたします!

【えにしアカデミーとは】
えにしアカデミーは、「ひたすらなるつながり」の理念のもと、滋賀ならではの福祉の価値観をもって主体的に課題を解決していく実践者を育成し、実践者が広い視野で現場をリードするジェネラリストとしての新しい専門性を磨く実践研究の“道場”として、10月に開学します。
さまざまな分野・研究テーマのフェロー*のもと、志しを同じくする仲間がともに学び合い、未来の地域づくりをけん引するリーダーとなるための力を身につける学びの場です。

*えにしアカデミーでは、滋賀が誇るべき福祉の実践者および、えにしアカデミーに熱意をもって賛同いただいた学識経験者(「フェロー」と呼称します。)が講義やゼミの指導を行います。

 


えにしアカデミーパンフレット(クリックするとご覧いただけます)

パンフレット 決定稿 202107026 (フリガナ修正)のサムネイル
 主なフェロー 決定稿 20210721のサムネイル

第1期塾生の募集は終了いたしました。

現在聴講生の募集を行っております。

※聴講生はえにしアカデミーが実施する講義を視聴することができます。

 詳しくはえにしアカデミー聴講生募集要項をご確認ください。

お申込みの場合は聴講申込書を下記申込先へFAXまたはメールでお送りください。

 

 

 

【問合せ先・申込先】

滋賀の縁創造実践センター/社会福祉法人 滋賀県社会福祉協議会 えにしアカデミー事務局                                 

525-0072 滋賀県草津市笠山7丁目8138

TEL 077-567-3924  FAX 077-567-5160

E-mail:enishi-ac@shigashakyo.jp