ひたすらなるつながり 社会福祉法人 滋賀県社会福祉協議会 滋賀の縁創造実践センター

お知らせ

新型コロナウイルス対策「緊急事態宣言」の対象地域に滋賀県が指定されたことを受けた本会の対応について2020年4月22日



4月 16 日に標記「緊急事態宣言」 の対象地域 が全国に拡大され本県も対象地域に指定されたことを受け、本日より5月6日まで 、 以下の対応を図りますので、お知らせいたします。


出勤者と在宅勤務者が一日交代の輪番制となるため、お問合せ等への対応に時間を要することがありますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

○各部署とも概ね 、 出勤、在宅勤務を1/2ずつとし、2班体制による輪番の出勤で業務にあたります。


○南部介護・福祉人材センター、湖北介護・福祉人材センターおよびレイカディア大学米原校、福祉用具センターについても、上記と同様、出勤する職員を減らして、業務にあたります。

○生活福祉資金特例貸付の申請受付、資金送金等、本会として優先させる業務に職員を集中させ、事業推進にあたりますので、現在、事業を休止、延期している部署については、連絡調整担当者のみの配置となります。

○各部署 、事業の担当者への連絡は、通常の電話番号、メールアドレスとなりますが、上記のとおりの体制となることから、 主担当以外の職員が対応させていただく場合もあります。回答等に時間を要することがありますが、何卒ご了承をお願いいたします。

上にもどる