ひたすらなるつながり 社会福祉法人 滋賀県社会福祉協議会 滋賀の縁創造実践センター

お知らせ

縁アカデミー プレ企画 第2弾! コロナ禍時代における これからの共生社会を創造する滋賀の福祉人セミナー — 新しい時代のソーシャルワーカー像をめざして―を開催します2020年7月17日

本セミナーは 、 縁アカデミーが「これからの共生社会を創造する滋賀の福祉人づくり」として 取り組むものです。


今、自分が「やってみたい」と思える社会福祉実践に取り組めているでしょうか。
社会福祉の専門職は 、 養成課程のカリキュラム が 改定 され、今後 ソーシャルワーカー として 期待が高まると言われています。 また、 このコロナ禍の中、ますますその役割への期待は高まっているといえます。 今まさに 大切なのは 、 私たちが 福祉実践の主体者 として 「 ワクワク と 期待できる“新しい時代”の 福祉を創造していくこと 」 ではないでしょうか。


“滋賀の福祉人 ”として 他分野の人たちとの共感力のなかで横へ と つなが る力を ひろ げ 、現場力を高めていくことを目的に 、 “今だからこそ 、 「滋賀の福祉人研修」を開催します!


今回も 、研究者と実践家が協同して取り組み、 コロナ禍の中でどのように受講者の学びを充実させるかを検討しています。  皆さんのご参加を心よりお待ち申し あ げます。

 



日 時  令和 2 年 8 月 1 1 日( 火 )
     9 :3 0~ 1 8: 3 0
       (受付 9:15~)


会 場  県立長寿社会福祉センター
   (草津市笠山7丁目8 -138)

 

主催  滋賀の縁創造実践センター 社会福祉法人滋賀県社会福祉協議会

開催要領

受講申込書

 

上にもどる